腹式呼吸で内臓脂肪を取る

 

一度付いたらなかなか取れない内臓脂肪、腹式呼吸で取れるとしたらどうでしょうか。

 

やり方はとても簡単で、腹式呼吸を思い出した時にやれば良いだけです。もちろん1回やったから取れると言う訳ではありません。継続して続ける事が大切ですが、それさえ守ればにっくき内臓脂肪をやっつけられるかもしれないのです。

 

では何故腹式呼吸をするだけで内臓脂肪が取れるのかと言うと、仕組みはこうです。腹式呼吸をすると横隔膜が上下に動きます。これによって内臓の血行が良くなったり、新陳代謝が良くなったりするのです。

 

この横隔膜を動かすと言う事がとても大事で、横隔膜を動かさないような生活リズムをしていると、横隔膜が本来あるべき位置から動いてしまい、肋骨の内側に移動してくる様になるらしいのです。こうなってしまうと身体の循環が悪くなってしまうので、身体や心に様々な症状を引き起こしてしまう事になります。もちろん、代謝も悪くなりますので内臓脂肪も蓄まっていくと言う事になります。

 

そんな風にならない様にしてくれるのが腹式呼吸です。腹式呼吸をすると横隔膜が活発化して本来あるべき位置に戻って行く様になり、代謝も良くなってきて内臓脂肪も取れる様になってくると言う訳です。お腹周りに効果が出やすいとなると、続けるのも楽しくなってきますよね。

 

デトックスやアンチエイジングやダイエット効果が期待出来る腹式呼吸は、是非細々とでも良いですから続けて欲しい物です。